SSブログ

スカパー!オンデマンドに入った [ロードレース]

サイクルロードレースを見るために、
スカパー!オンデマンドを利用することにした。

以前の記事で書いた通り、
現在の我が家の環境は劣悪で、
BS、CSなどはアンテナなし、
方角の問題で、これらのアンテナを個人で敷設することも出来ない。
以前の住まいでは、ぎりぎり設置できたのだが。
ケーブルテレビは既設ケーブルがデジタル放送の容量に対応できないため、加入できない。
光は入っているものの、光TVなどに加入できる環境ではない。

そのようなわけで、
唯一の解決方法が、BBTVだった。
光とは別に入れていたADSL回線で契約し、
j-sports4と3だけは見ることが出来ていた。
ch1、2はないため、全中継は見れず、ステージレースも間引き状態だった。
それでも、まだ見ることが出来るだけよかった。

しかし!
そのBBTVが2013年3月末で提供終了。
これで、まったく術がなくなった。
元々海外ストリームで補っていたので、全てをこちらに頼るしかない。

ここで、スカパーオンデマンドが始まっているのを思い出した。
j-sports のチャンネルもある。
どの程度か不明だったが、なにしろこちらは全滅状態。
藁にもすがる思いで、契約。

スカパーを契約していると割引になるが、
そちらを契約できるくらいなら、契約している。
とにかく、加入してみた。

春先のクラシックレースを見ることが出来た。
カンチェッラーラの活躍も見た。
なかなか良い。
他が全滅なので、客観的には評価できないかも知れないが、
他にない利点もある。
「オンデマンド」なので、放送時間を気にすることなく、
また、提供期間内(配信期間が一定に限られている)であれば、
好きな時間、好きな場所、好きなデバイスで見ることができる。

というわけで、通常価格の月額2400円で十分満足していた。


が.....
今日からジロが始まるということでログインし確認してみると、
何とジロは放送範囲ではないようだ。
他スポーツとのソース割り当てや、契約関係もあるのだろうが、
ジロが駄目ということは、ツールも駄目という可能性がある。
こちらとしては、グランツールが主目的なのに。

仕方がない。
引き続き、ストリーム配信に頼るか...。


************************************
宣伝をしているわけではないので、
加入など、詳細情報などはネットで検索して欲しい。
ただ、注意を一言、
j-sportsの番組で言っているキーワードでは探せなかった(既に大丈夫かもしれないが)。
「jsports オンデマンド」や「スカパー オンデマンド」の方がすぐみつかる。
万人向きではないと思うが、向いていると思った方は検討してみる価値があると思う。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。