SSブログ

ツアー・オブ・カリフォルニア もうすぐスタート アプリは快適 [ロードレース]

毎年、この季節は困るのだが、
ジロと並行して、ツアー・オブ・カリフォルニア(以下、「TOC」 for Tour of California)がある。
とうとう、このTOCが始まってしまう。

とにかく、こちらの放送は日本時間で朝6時からだ。
時差から当然と言えば当然だが、ジロが終わってすぐに眠れるわけではないし、
昼間も仕事があるし...。というわけで悩む。

toc2013title.jpg
(写真:TOCアプリ タイトル画像 Google playより)

グランツールではないが、ヨーロッパとは違う、アメリカ・カリフォルニアの景色、空気に魅力を感じる。
公式ページは、
http://www.amgentourofcalifornia.com/

見逃せないのは、こちらのストリームの画質が素晴らしいこと。
それに加え、スーパーボウルまでは行かないが、CMのセンスの良さ。
BGMもカリフォルニア。
カリフォルニアの空気に浸りたいなら、おすすめだ。

昨年のTOCは、土井雪広選手の惜しい逃げがあり、
サガンの仰天の走りあり、で、素晴らしかった。
サガンはスプリントだけでなく、勝負出来るステージ全てに勝利したと言って良いと思う。

今年は、別府史之が参戦だ。
別府選手Facebook
昨年の別府選手はジロに出ていた。

今回の放送は、
J SPORTS の通常放送の他、先日述べたスカパーオンデマンドでも放送する。
PCで見るなら、何と言っても公式サイトのライブだ。

今回、私は、仕事が立てこんでいるため、
ライブではなく、オンデマンドで視聴することにした。
残念だが、身体、仕事には優しい方法だ。

事情が許す方には、是非、1ステージでも見ていただきたいと思う。

後述する注目選手以外に、
フースホフト、ピノッティ、モワナール、シャバネル、バーデン・クック、フォイクト、ザブリスキー、タイラー・ファラー、ヴァン・スーメレン、マイケル・ロジャース、トザット、デヘント、フレチャなど、多士済々だ。

やはり、注目は、
ペーター・サガン、ティージェイ・ヴァンガードレン、ブックウォルター、別府史之、フィリップ・ジルベール。
それに、アンディ・シュレク。
個人的には、フランシスコ・マンセボー。
力が入ると首が傾く、独特のキャラクターを持った選手だ。
ずっと見たかった選手なので、
こんなところでお目にかかれるとは嬉しい。

そして、グランツールには出ないアメリカチームの選手も、なかなかだ。

おっと、忘れていた。
Tour Tracker(PCでのライブツールもこの名称) というライブアプリは、Google play、App Store ともに用意されている。
上記、公式サイトトップのナビゲーション下、中央にリンクがある。

公式サイトでは探し難い情報も、アプリでは内容が限られているだけに、かえって探し易い。

使って見た。きちんとライブが見れる。
なかなか良い。快適だ。
iPod touch 5
Nexus 7
いずれもいい画像だ。特にiPod はとてもリアルに見える。
動画なので、やはり速い回線での接続が望ましい。

PCのツアートラッカーはもしかしたら、もうないのかも知れない。
私は現在、探せないでいる。

お目当てだったCMは、いずれ(アプリ、オンデマンド)にもないので、少々残念だ。

*******************************
PCのツアートラッカーが見つかった!
なんてことはない。類推できるURLなのに、失礼してしまった。
http://tourtracker.amgentourofcalifornia.com/

情報もしっかり掲載されているし、(個人的感想だが)使い勝手は大変良い。
*******************************

Twitter @AmgenTourofCali
https://twitter.com/AmgenTourofCali

Facebook
http://www.facebook.com/AmgenTourofCalifornia
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。